2011年9月12日月曜日

勝手に明日の奈良GⅢ決勝予想

第11R S級決勝 発走予定16:35

ぶっちゃけ準決勝の結果その他いいたいこと(特に怒り)はたくさんあるが、
GⅢ決勝の先には競輪祭がちらつく(3位以内は出場権獲得でOK?)ので、

(願望&現実)2枠複2=4(33バンクは得意?&単なる願望w)
(余裕あれば)2車複123ボックス+2枠複3=5(なんとなくw)

いちおう以上各100円ずつでワンコイン(500円)投資となりますが、
実際はそんなに買わない&別のを買うかもw

というわけで?車券購入は計画的に・・・特に私orz

(結果)9/13追加。1着1番 2着6番 3着5番 払戻金(keirin.jpより)
というわけで、ざんぱ~いでしたorz(車券は予想どおりのワンコイン投資)
いやはや・・・次頑張りましょうorz
===
(おまけ)勝手に・・・年が知れるorz
というわけで?何故か無性に聴きたくなったので勝手に貼り付けw
Johnny「ジェームス・ディーンのように」
ぶっちゃけ数十年ぶりレベルで聴いた(フルコーラスはたぶん人生初)けど、
今聴くと意外といい曲だな・・・と思ってしまう自分って・・・orz
===
(おまけ2)日頃の行いって大事・・・?
小倉に住んでると思わぬところで選手を見かけることがあるとかないとか。
そういうときどういう対応するかで、その人の本質が分かる・・・かも?
1コマ漫画(?)(たぶん今でも自分は逃げる・・・困ったもんだ)

とにかく自分は残念度を下げよう・・・と思いつつもなかなか難しいのです。
(プラス困ったことに残念度全開のときの自分けっこう好きだったりするorz)
===
(おまけ3)9/13 4:10追加 今こそ熱中症に注意・・・?
今年の夏はさほど寝苦しい夜がなかった&8月末から9月の初めごろは一気に
秋の風情だったが、ここ数日、特に先週末あたりから急に夜が蒸し暑くなった。

というのは実感していたが・・・今日久々に暑くてこのまま寝続けるとヤバい
(既に軽く熱中症になっていて今すぐ起きて身体冷やさないと危険?状態)
という理由で?(プラスものすごく変な夢を見ていたw)目が覚めてしまった。

当然?頭は軽くズキズキ、心臓の方はかなりバクバク、全身(特に脚)汗だく・・
とりあえず服を脱いで汗ふいてついでに牛乳のんで身体冷やしてる状態。

余りの暑さに「ねっチューしよう」なんてオヤジギャグも言いたくなる始末orz
(某ブログ見て・・・そこまで顔近付けたらきっと勢いで・・・と思ったのは内緒w)
あと、話は全然変わるが(ラジオつけっぱなしで寝ていた)某国営放送ラジオの
ニュースで気になったこと。

AED(自動対外式除細動装置)は「電気ショックで心臓の動きを正常に戻す装置」
ではなく、「電気ショックで心室細動(不整脈)を止める装置」であり・・・そういう
意味では「心臓の動きを正常に・・・」という表現は正しいかもしれないが、一方で
AED「さえ」使ってしまえば(それまで行っていた?)心肺蘇生は不要、みたいな
印象を与えてしまうかも・・・
(プロ(救急隊員)が来るまでは解析⇒通電⇒心肺蘇生を繰り返すがベスト?)

自分も1回講習を受けただけなので誤った解釈してる可能性は高いが、それでも
「AEDが到着すれば心肺蘇生はしなくていい」と思っている人は意外と多い・・・?
(自分もそう思っていて実技講習中に講師の人に注意された)

実際はどうなのか分からない&超重箱だと思うが、なんとなく気になったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。