2011年9月7日水曜日

勝手に・・・競輪場宴会場化計画?

9月30日は小倉FⅠ(被災地支援西日本スポーツ杯)最終日(予定)
だけどこの日は職場の送別会の予定でもあったりするorz
(いちおう自分も対象者の1人なのに断ろうかと思ったのは内緒です)
そこでふと思うのは、小倉はナイタ―だしドームで飲み会的なことができれば
いいのに・・・ということ。
(値段にもよるが場所にこだわらず飲み会する団体(特に若者)は多いと思う)

さすがに食堂は厳しいと思うが、ロイヤル席に無料で入れる団体優待サービス
みたいなのを利用すれば(ただし10名以上)、仲間うちでワイワイ楽しい時間を
過ごせるのではないかとw
(いちばんの問題は飲食だが・・・特に酒・・・持ち込み/出前は不可なのか?)

なぜふとそんな想像(妄想)したかというと、今をさかのぼること10年前・・・
北九州の黒歴史といってもいい?「JAPAN EXPO 北九州博覧祭2001」

会場内のとある一角で(おそらく入場者数稼ぎのため半強制的?)飲み会してた
(させられてた?)お役人様とおぼしき集団を見た記憶があるからです。

連中は間違いなく飲み会「だけ」目的で入場した(させられた)と思う(多分)が、
それでも屋外でバーベキューしながら飲み食いしているのは楽しそうだった。

今となっては(もし彼らが本当にお役人様ならば)官官接待の疑いもなきにしも
あらずかもしれないが・・・(競輪場内が撮影禁止になったのは、某競輪場で
官官接待しているのを撮られたから、という都市伝説があるとかないとか?)

競輪場も(特に夜にレースや場外やる競輪場は)入場者数、売上増加のため、
場内である程度まとまった人数で飲み会的イベントできる場があるといいのに・・・。
(折角なので競輪場までの送迎バスも出してくれるとさらに嬉しい?w)

そんなことを想像(妄想)するわけです。
(単にそういうわけで?行けそうにないモヤモヤを吐き出してるだけです。。)
===
(おまけ)勝手に・・・自分酒は屋外で飲むものだと思ってます(?)
というわけで?(競輪場は客席で呑めないのでorz)好きな球場おつまみ紹介?
4コマ漫画(?)(意外と酒呑む時は肉食系?)

というわけで、どのような事情があるかは知らないが、競輪は酒呑みながら生で
レース観戦できないのが非常に不満で物足りないと思うのです。
(中にはできる競輪場もあるかもしれないが・・・花月園カムバーック・・・泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。