2011年9月24日土曜日

青森GⅢ2日目

その一方で昨日は奈良で近畿地区プロ、明日は松山で四国地区プロとか。
でもって来週は熊本で九州地区プロ・・・

というわけで?スーパー乗車券を買うか否かその他モロモロ迷い中。。

(往復買うより安いけどダービーまでに失くす可能性が高いorz)
(それ以前にダービー行く気になるか否か・・・)

(しかも高速バス小倉~熊本は本数少ない&予約が面倒orz)
(一方で小倉~天神、天神~熊本は本数多い&予約不要&そっちの方が安い?)

あとは観光&食事&銭湯&ネカフェ(+レンタサイクル)次第かなと・・・
(なんだかんだいって熊本は人生初(たぶん)なので背中を押す情報が欲しい?)
===
(おまけ)14:30追加。勝手に・・・良い子はマネしないでください?
というわけで?昨日の「汗かき療法(?)」がそれなりの成果を収めたので、
仕上げに瀉血(献血)からのラーメンからそのままドームへ行きざんぱ~いorz
(正直な感想・・・トリガミでもいい、「そっち!?」でもいい、獲りたかったorz)

というわけで?なるべく休みのうちに完治したいので今日はもう寝ようzzz
===
(おまけ2)勝手に・・・問題あれば削除します
山陽オートイメージソングをCDからyoutubeへアップロードしてみた
(SHOPSANYO(正式名不明)でも販売中(500円)・・・安い?)
「keep on running」(場内でよく聴くのはこちら)
「大切な貴方へ」(正直場内で聴いた記憶がない)
意外とカッコイイ・・・と思うのは私だけだろうか?(笑)

さすがにオートに浮気してばかりではいけないので・・・
「小倉競輪CMソング(正式な曲名不明)」(誰かがuploadしたものです)
欲を言えば・・・CM動画も見れるようになると嬉しいのだが(欲深w)
===
(おまけ3)勝手に・・・初心者がなじみやすいのは山陽>下関かも
というわけで?昨日は山陽オートからの下関競艇へ行ったので、今日はまとめを
書きたかったが、いまいちまとまらないので、とりあえず思いつくまま箇条書き。

(山陽オート)
・12時ごろには駐車場は満車・・・普通開催(たぶん)なのにスゲエ(笑)
・中央食堂だった場所は無料休憩場(中央にベテラン選手紹介コーナー?)
・2階に婦人・子ども専用ルーム(以前からあったか最近できたかは不明)
・中央食堂が閉鎖された代わり?スタンドの上の方にある食堂が復活?

(下関競艇)
・節電のため?全体的に場内が薄暗い(正直ちょっと怖かった)
・そそられたけど食べ損ねた「くじらバーガー」(250円)
・芦屋のマネ?「おはよう戦」を導入(9月末まで)
・ファン投票は用紙と箱が置いているだけ、勝手に記入・投票するスタイル
(自分はこっちの方が投票しやすいが誰も気づかず票は集まってないようだった)
・正直若松、芦屋に比べ「大丈夫かな・・・」感を否めない(ごめんなさい)

(共通)
・帰りの交通費(JRのみ、上限有?)を出してくれるサービスがある(らしい?)
・競輪でいうチャレンジ選手とS級選手が同じレースで戦う(ハンデ付き)のか?
・故に普通開催でも「ええ!?」というようなスター選手の名前がちらほら・・・?
(競輪でいうFⅡレースに赤パン選手が走るような感じ?)

こんなものかな・・・(頭がぼーっとしていまいち思い出せないorz)
正直・・・個人的にはあらためて下関競艇内に小倉(もしくは防府)場外販売所を
設けてほしいなと。(空きスペースの有効活用&新規ファン取り込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。