2011年9月8日木曜日

たぶんすごいこと

今日の青森FⅠ(2日目)全レースの結果を見ていて、第1レースの2着に、
ものすごく久しぶりにレースに戻ってきた(たぶん)選手の名前を見つけた。

詳しいことは分からないが、選手生命どころか選手自身の生命にかかわるような
病気とずっと戦っていた・・・ということは選手ブログ等でぼんやり知っていて、
復帰する予定?という話もぼんやり目にしていたが、昨日からついに地元での
復帰戦に臨んでいるようである。

ぶっちゃけ選手に対してこういう理由で注目するのはいけないことだと思う。
(もし自分が選手ならそういう目で見られるのは耐え難い屈辱だと思うから)

それでもよく頑張ったと思うし、よく戻ってきたと思う。
願わくば(観客締め出し以外で)小倉で走るところを・・・と思うのもたぶん
本当はいけないことなのかもしれないが、それでも見たいものである。
===
(おまけ)勝手に・・・気のせいならいい的ひとりごと
一方でここ数日悪い意味で気になっていることがある。
今日になって異変?とおぼしきこともあった。
待てるほど余裕はないかもしれないが、とにかく今は待て!
(遠い昔自分は失敗した&現在も失敗しつづけている)

というわけで?漫画「日露戦争物語」(たぶん未完)の中で一番「ガイ」だと
勝手に思っている秋山信三郎好古(兄上)のセリフから・・・

「誇りがあるけん こらえるんじゃ」(標準語で「誇りがあるから耐えるんだ」)

(ぶっちゃけ自分も途中から読む気は失せたけど)主人公が松山にいたころ~
現在の東大を中退?するころまでは名作だと思っています。
===
(おまけ2)そういえば今日から久留米FⅡだった
今週の「くるリンGO!GO!!」は・・・訓練日&インタビューなのだが・・・
今年の九州地区プロは熊本で10月1日と2日・・・土日・・・なんだな。
だから何?といわれればそれまでだが・・・来年のダービー前に、熊本のバンクを
見ておくのもいいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。