2011年9月10日土曜日

9月10日

(その1)奈良GⅢ初日。
え?車券?・・・うっかり今日は若松コースを取ってしまったばかりに、
サテライト若松の誘惑に負け・・・惨敗してしまいましたorz

(その2)ギラヴァンツ北九州VS徳島ヴォルティス@本城
え?結果?・・・正直今日は勝ちたかった!(1対1の引き分け)
たぶん相手もそう思っていると思うけど、相手に勝ち点を与えたくなかった!

(その3)競輪小僧の誕生日(笑)
1コマ漫画(?)(いろんなみなさんごめんなさいw)
個人的には早く競輪生活・高知編の続きが見たい・・・?

結局経済産業省大臣は辞任されるとか。
仕方ないと思う反面、誰がなっても大差ないような気がする・・・とも思うorz
(一方で大臣を快く思わない官僚や記者クラブに嵌められた説もあるとか・・・)
(真偽はさておき、こういう理由で辞任に追い込まれる国って本当に怖い)
===
(おまけ)勝手に・・・今年2回目?
高知FⅡで吉岡広教(福岡・53期)選手がA級優勝。おめでとうございます。
===
(おまけ2)というか朝9:30に書いたことを後ろに回しただけですw

朝からいきなりですが・・・魂の底から腹が立ったこと2件。

(その1)福岡の恥です
福島応援店出店を断念 福岡市のマリノア17日開店予定
農産品販売 反対メール相次ぎ
(西日本新聞より)

地元マスゴミでとりあげられ急に反対電話・反対メールが殺到したのだろうか。
なんでもかんでも反対したがり、叩きたがり潰したがりの最たるもの。

一方で被災地支援は錦の御旗的なモノになってしまい、東北産の品物が来ると
地元産の品物が売れなくなる・・・という懸念もあったのかもしれない。

いずれにせよ、福岡県民の質を疑われても仕方のないことだと思う。

(その2)日本の恥です
どこかの国の経済産業省の新しい大臣さまが福島視察後の会見で記者団の人に
ふれて「ほら、放射能(がうつったぞ)」みたいな発言をしたとか。

ガキのイジメの中で最も悪質(だけどする側は全然そうは思ってない)の1つ。
きっとこの大臣さまも子どものころ(加害者か被害者かは不明)体験したのだろう。

そして周り(の大人)は誰もそのことを注意したり非難したりしなかったのだろう。
(それどころか嫌がる子どもを黙らせ他の子と一緒にからかっていたかもしれない)

ものすごく嫌で最悪でたまらないことだが、こういうことがあるのも現実。
だけどそれを堂々と公式の場でやってくれるんだからたまらない。
(実際には非公式な場でのことだったらしい?・・・おわびして訂正いたします)

こんな人を大臣にしてしまうこの国はいったいどうなってしまうんだろう・・・
(単に今までは表ざたにならなかっただけのことかもしれないけどorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。