2011年9月22日木曜日

ズブズブ

競輪事業に関する市職員とイベント会社社長による贈収賄事件?について、
全国的にどれくらいの記事なのかは分からないが、少なくとも北九州版は
各紙いずれも扱いがけっこう大きいような・・・

逮捕に至るまでの経緯については各紙いろいろ書かれているが、贈賄側収賄側
それぞれの思惑その他入り混じっている(たぶん)ので分からない。
(多分どちらか一方を悪役に仕立てトカゲの尻尾切りで終わるのでは?と思う)

それでも、

・逮捕された市職員は2003年から今年3月まで8年間競輪事業に携わっていた
(市職員(というか公務員全般?)はたいてい3年で別の部署へ異動になる)

・小倉競輪は2006年から自転車競技会とコアズ(警備会社)の共同事業体(JV)
による民間委託(だけどドーム内には市職員が常駐しているらしい)

の2つは間違いないのではないかと思う。

というわけで?あくまで特殊なアンテナ持ちの残念な個人の正直な感想・・・
競輪場は(3年で異動する役人による)お役所仕事だから・・・という不満は、
小倉に関しては通用しない(それどころか長期勤務、民間委託が裏目に出た?)
ということではないかと。

よくわからないけど、そういうことなんだと思う。(なんのこっちゃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。