2011年9月11日日曜日

ぶらさがり・・・

昨日の本城で、相変わらずお役所発?やたら配られる(押し付けられる)
配布物の中に、自殺予防のリーフレットみたいなのがあった。

表紙写真はギラヴァンツ監督・三浦泰年氏。

内容はさておき、場所が場所なだけに?監督に反応して、手に取る人は
多かったように思う。

それにしても監督はよく動く。グラウンドの中でも動き回っているし、
外でもイベント等あちこち顔を出している。
(先月31日ホークスVSバファローズ戦の始球式も監督だった)
観客の中には選手より監督を見るために脚を運ぶ人もいるかもしれない。

その一方で、チームも、北九州市も、完全に監督におんぶにだっこで、
利用するだけ利用して、引っ張り回すだけ引っ張り回して、自分たちは
何もせず、監督のはたらきのおこぼれ吸い取ってるだけじゃないの?

チーム内部の事情がどうなってるかは分からない。分からないけど、
このチームは完全に監督におんぶにだっこ状態だな、という気はする。

今のところそれでもいちおう結果は出てるしお客さんも増えつつあるから
いいのかもしれないが・・・

それでも正直「このチーム大丈夫かな?」という思いが強くなっているのも
事実だったりする。

たぶん(人手不足なのか内部伝達が不十分なのかは不明)忙しさに追われ?
混乱している現場スタッフ(多分ボランティア)をさらに混乱させるような
ことしかしないお偉いさん・・・みたいなものが垣間見えるからだろう。

しかもそういう人ほど面倒ごとを下っ端に押し付けテメエは完全知らんぷり。
そのくせ手柄だけはちゃっかり自分「だけ」のモノにしたがるんだよな・・・
(少し実生活でのストレスが出てしまったw)

単に自分が超特殊で歪んだアンテナの持ち主だから・・・だけとは思うが、
それでも(たぶん先月のホークス戦でのイライラも残っているのだろう)
現場がゴタゴタするのは感心しないし、「ボランティアのすることだから」
で片付けてる(誤魔化してる?)ようにしか思えないようなチーム運営って
正直もっとどうなんだろう・・・とも思う。

(単に最近お客さんが増え?ゴタゴタしていることへの不満が溜まってるだけ)
(喜ばしいこととは思うが、お客さんが少ない頃の方が良かったとも思う)

そんな印象を客に与えちゃいけない・・・というか、お客さんによって明らかに
態度が違うような印象を与えるのももっといけない。
(というか・・・どういう客かしらんが忙しいのにおしゃべりに夢中って・・・)
(その結果他のスタッフにしわよせがいきさらにゴタゴタするのはどうかと思う)

というわけで?たぶんここ1月くらいで溜まってきたギラヴァンツへの不満を
好き勝手に吐き出させてもらった。

競輪も似たようなものでないことを祈る。
(ふだんは客少ないからいいけど?GⅢ以上になったときのゴタゴタでファンを
失うようなことが・・・あまりに多すぎそうなのが気になりますorz)
(それ以上に人気にあやかり?やたら群がり食いつくすのは・・・以下自粛orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。