2011年9月15日木曜日

同姓同名

今朝ラジオで今日の福岡競艇GⅢ新鋭リーグ決勝戦レース展望が放送された。

ぶっちゃけ競艇も競艇選手も詳しくないが、それでも6号艇の選手の名前を聞いた
瞬間「ふぇ!?」と(近所迷惑考えず)叫んだ私は残念な人orz

いや~・・・競艇の世界に金子貴志(愛知・75期と同姓同名)という選手がいるのは
知ってたが、まさか弟子も同姓同名(漢字は1文字違い)の選手がいるとは・・・

(ちなみに6号艇は深谷知博(静岡・103期)選手…競輪の深谷知広(愛知・96期)
選手より3歳年上(1988年生)&先にデビュー(2008年11月)してるらしい)

というわけで、帰宅後即行でパソコンを開き、いつもならkeirin.jpをチェックする
ところを真っ先に福岡競艇ホームページを開きレース結果をチェックw
(優勝は篠崎仁志(福岡・101期)選手らしい・・・おめでとうございます)

もしかすると競輪&競艇の間では有名な話かもしれないが、私はびっくりしました。

プラスそれだけで競艇ド素人の人間が競艇レース結果をチェックするくらいだから、
逆のこと(競輪選手の名前を聞き競輪をチェック)する競艇ファンもいるかも・・・?

そう思うと同姓同名って実はけっこう新規ファン獲得のきっかけとして強力かも?
(ぶっちゃけ競輪選手も似たような理由で覚えた選手は何名かいるw)
===
(おまけ)小倉(北九州)も似たようなのやれるといいですね(棒読みw)
今週の「くるリンGO!GO!!」は・・・久留米競輪ツアー(の前旅行?)

最初からいきなり当たるほど競輪は甘くない?・・・けどいきなり当たっちゃうと
人生狂わせる危険性があるので(遠い昔馬で狂いかけた苦い過去アリorz)

きっと優しい?ギャンブルの神様の粋なはからいではないかと(何のこっちゃw)
(でもたまには少しでいいから私にも微笑んでほしい・・・涙orz)
===
(おまけ2)勝手に・・・九州にうどんスパの店があれば流行るかも?
今日の夕食はうどんナポリタン・・・でもスパゲティより絶対旨いと思う。
(あくまで個人の感想w)

というか・・・そんなにこの手の料理しないが、それでも自分はスパゲティを
フォークでオシャレに食べるより、うどんを箸でずるずる食べる方が断然好き。
(ただしスパゲティを箸でずるずる・・・は推奨するお店もあるが絶対ダメ)

というか・・・人生で初めてスパゲティ麺で作られたスパゲティを食べたのが
たぶん20歳すぎ(それまで食べてたのはインスタントやわやわ麺)なせいも
あって、スパゲティもアルデンテも実はあまり好きではない。

それよりは(九州限定?)うどんのやわやわでコシのない食感の方が好きだし
何よりいちいちゆがかなくていいから楽だw

というわけで?ごま油+醤油ベースのうどんスパ最高!(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。