2011年9月18日日曜日

取手GⅢin松戸2日目

その前に・・・嘘か本当か分からないがA3戦に関して嫌な噂が・・・
(私は・・・7車立レースは・・・正直・・・嫌です)
競輪はスポーツでありギャンブルでありエンターテインメントでもあるならば、
ただ強ければいい、勝てばいい・・・現在も既にそういう流れが一部にあるが、

それでも(特に若い人ほど?)自分だけ強ければそれでいい、みたいな考えが
あるのはどうしようもないこと(かもしれない)ので・・・

これも時代の流れなのか、で片付けたくないなぁ・・・というのが正直な感想。
でもそれでお客さんを集めることができるのか、売上を増やすことができるのか?

(というか・・・ただ売れればいい、売上増やせばいいという運営側の流れかも)
(個人的にはそういう流れに嫌気がさし競輪ファン離れが進んだのではとも思うが)
(それでも「嫌なら去れ!」みたいな流れは正直もっと嫌だなと・・・)

というわけで・・・どうなんだろう?というかこれからどうなるんだろう・・・?

でもそんなこと考えるヒマがあれば自分がすべきことをすべきなので・・・
とりあえず、たまった洗濯物どうにかして、そこから先は後で考えようw
===
(おまけ?)10:45追加。まだまだすべきことはたくさんあるけど・・・
とりあえず溜まった洗濯物何とかした&その他家のことをぼちぼちやれた(たぶん)
ので、ぼちぼち外出しようと思ったが・・・

少し気になる記事があったので勝手に拝借(?)
地上波放送のなくなった宝塚 新規ファン取り込めず危機に
(NEWSポストセブンより)

宝塚=遠い昔テレビで見たことがある程度の人間には正直ピンとこないけど、
根強い固定ファンとファンのマナーの良さに支えられていた(はず)宝塚さえも
次世代ファン獲得に失敗?苦戦しているとか。

なんか似たようなセリフどこかで見たような気が・・・

もっともあちらの方は、ファンのマナーが良いとはお世辞には・・・だけど、
それでもやはり存続のためには、次世代ファン、特に子どものころから親しんで
もらう工夫が必要・・・というようなことなのだろうか。

そういう意味でも、個人的には休日に本場開催する競輪場が増えるといいのに・・・
と思う。(もしくは場外でも家族連れを呼び込む工夫みたいなものが・・・?)
===
(おまけ2)16:50追加。勝手に・・・
競輪学校試験・・・暑かった&腹減った(ソース?おでん?匂いが暴力的すぎw)

12時半ごろ終わった?プラスなんとなく自転車に乗りたい気分になったので、
とりあえず11Rの車券だけ買って、ついでに途中で弁当買って、当初は八幡~
若松方面へ行く予定だったが・・・

途中変な浮気心でまくり大幅時間ロス&黒崎某百貨店付近でゲリラ豪雨・・・?
しばらく某百貨店内で雨宿りするも全然やむ気配がないので、観念して帰宅。

雨やまず道路は川(3号線排水悪すぎ)自ら&乗用車の水はねすさまじく・・・
おかげさまでこれ以上ないくらいずぶぬれになりましたorz

だけどたぶん自分の中での自宅~黒崎間のタイムレコード更新ですw
(確実に10分は縮まった・・・正直再びこのタイムが出せるかどうかw)
(自分でも集中してるのが分かったwもしかして雨の中走る方が好きなのか?)

とはいえ自宅で11R観戦するころには雨もやみ晴れ間が見えるって一体orz
(え?車券?・・・最小限の傷で済んでよかったなとorz)

まぁ・・・その・・・明日以降がんばりましょう(何を?)
===
(おまけ3)勝手に・・・気軽に入れる雰囲気って大事?
というわけで?八幡~黒崎へ行く途中、ついフラフラと、ウインズ八幡へ。
建物の中はさておき、目の前に広がる海(洞海湾)は実はかなりお気に入り❤
1コマ漫画(?)(ついでに弁当も食べましたが何か?w)

はっきりいって建物内は競輪場の何倍も臭くお客さんのマナーも良くない。
正直アンモニア臭がきつい&地べたに座る人・散乱するゴミ多すぎ。
(あくまで個人の感想だが、正直ドームの方がまだ居心地がいいと私は思う)

だけど若い人や小さな子連れのお母さんぽい人たち率は競輪場の何倍も高い。
交通アクセスも決していいとは思わない&駐車場も有料?なのに・・・

たぶん「馬」と「人(自転車)」だけではない「何か」があると思うのだが・・・
(場内にある子ども向け遊具?暖色系の建物?目の前に広がる海(洞海湾)?)

馬卒業した人間には、はっきりいってよくわからないのです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。