2010年6月2日水曜日

宮杯と別府の思い出とルール改正その他

(その1)明日から大津びわこ競輪でGⅠ高松宮杯。
(正式には高松宮記念杯競輪というらしいけど宮杯でOK?)

たぶん地元のファンにとってはGⅠもFⅡも大差ないと思うが、宮杯の売上が
競輪場の存廃を左右する(?)現実を考えると、いかに多くの人達に競輪場に
脚を運び車券を買ってもらうかにかかっているのだろう。

というわけで(?)現場の(選手はもちろんだが)スタッフの皆さん頑張れ。
(ところで大津びわこ競輪場グルメ情報はないの・・・?)
===
(その2)別府の思い出(その4)
別府の食堂、美味しかったけど、買えるようになるまで時間がかかりました。
4コマ漫画(食堂の中でしか買えない?のは少し辛い)
というかどうしても屋台や大衆食堂っぽい雰囲気を期待してしまいます(笑
===
(その3)競輪のルール改正。(一応ルールブック(抜粋版)は読みました)
正直な感想・・・よく分かりません!
とりあえず「金返せ!」と言いたくなるようなレースが減ればいいと思うだけです。
===
(その4)次々と首相を辞任に追い込むこの国(のマスゴミ?)は怖い
細かいところまでいちいちチェック、攻撃しやすいネタを見つけては徹底的に叩く。
首相に限らず、そういうのが常態化してしまっているのは本当に怖い。

「そんなことより競輪しようぜ☆」
・・・たぶん私には一生言えないセリフだが、言ってみたい(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。