2010年6月16日水曜日

勝手に提案~競輪場でコスプレ大会(笑

競輪ブログ一気読み」経由で見かけた気になる記事。
浴衣で楽しむナイター競輪の観戦(asahi.comより)
京王閣競輪場(東京)で女性客獲得のため着付け教室(有料)をやるらしい。

試みは悪くないと思うが、自前の浴衣で参加したい人もいるのでは?という思い
(自前の浴衣で参加する人は参加料を割引もしくは無料にすればいいのに)
プラス、結局こいつら女性を「色物」としか見てないな、というのが正直な感想。

これじゃあ(選手の追っかけは増えても)女性ファンは定着しづらかろう。

とはいえ競輪場が華やかな雰囲気で包まれるのは悪くないし、いいと思う。
でもそれは若くてカワイイ女の子でなくてもいいと思う。

とはいえ競輪場はオシャレして行くには正直かなりしんどい場所(ごめんなさい)
でもきっかけさえ与えられれば、むしろすごいことになりそうな気が・・・。

というわけで(?)、競輪場側から背中を押してほしいな、と(笑
4コマ漫画(自分もそーゆー趣味、たぶんありますw)
単にそーゆー趣味(笑)の人も来てくれれば、新たなファン拡大のきっかけに
なるかもしれないし、
(ここからは個人の勝手な妄想w)どうせならレースのない選手にコスプレして
場内をうろついていただければ、ちょっとした名物になるかも・・・?

失礼しました(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。