2010年6月28日月曜日

久留米GⅢ最終日

優勝は、小林大介(群馬・79期)選手でした。おめでとうございます。

ちなみに車券は・・・えっと・・・非常に悔しい超カスリ車券でしたorz
(投資額倍にしてBOX買いしておけば1レース最高勝ち額記録更新できたのに)

というわけで、8月にはきっと筑後川にでっかい花火が打ち上がることでしょう。
筑後川花火大会(第351回って誤植かと思ったらマジでしたw)
===
(おまけ)久留米の思い出(?)
というわけで(?)残念ながらあまりいい思い出を残せなかった久留米だけど、
久留米から武雄行きバスが出ている、ということが分かっただけでも自分にとって
プラスだったと思います。
4コマ漫画(これで来年の共同通信社杯に行けるかも・・・?)
でも問題は久留米までの交通手段かも。
高速バスは(高速道路無料化で)今まで以上に渋滞がひどくなりそうだし・・・。
(1日1便だけみたいなので万一乗り遅れた場合どう行けばいいのか?)
===
(おまけ2)
その武雄では急きょ29日の対パラグアイ戦のパブリックビューイングやるとか。
う~ん・・・フットワークが軽い!
もしかして自治体(組織)は小さい(失礼?)方が小回りがきくのだろうか?
(逆に言うと合併その他で肥大化した自治体(組織)ほど・・・ゲフンゲフン)
===
(おまけ3)
なんかよくわからんけどチャリロトに新賭式ができ、来月の小倉FⅠ(7/5~7/7、
唐子吉祥辛子明太子杯争奪戦)から実施するらしい。う~ん・・・。

賭式いじるより競輪場やサテライトで買えるようにする方が先なんじゃないの?
というのが正直な感想。

でもそれだけは頑としてやろうとしない(ように見える)背景には、運営団体
その他モロモロのいわゆる「大人の事情」があるのだろうか?

今年度からGⅢでの(GⅡ、GⅠも?)場内でのグッズ販売がなくなったように。
(自分が見た限り別府GⅢ、久留米GⅢでのグッズ販売はありませんでした)