2010年6月20日日曜日

JRA小倉競馬場

なんとなく行きたくなったので行ってみた。
相変わらずお客さん(特に若者、女性、家族連れ)が多くて、馬券買わなくても
のんびり過ごせる雰囲気なのはいい。

競馬場は競輪場に比べ、施設全体が広々していて、明るくきれいなのがいい。
とはいえ施設の広さはどうしようもないし、施設の明るさやきれいさに関しては、
「予算の都合」でどうしようもないのだろう。

もっとも、競馬場の方は、広すぎ明るすぎきれいすぎで、逆にギャンブルとして
競馬しづらい雰囲気になってるかもしれない、という気がしないでもない。
(私個人は以前のボロ(失礼)な競馬場の方が馬券を買いやすかったと思う)

それでも食事、グッズ等、馬券以外でお金を落としてもらう環境は充実してるし、
(とはいえこのへんも競輪的(JKA的?)に「予算の都合」で厳しいのだろう)
加えて、なんだかんだいってお客さんの購買意欲をあおる工夫もしている。

特に「昨年小倉で当たったミリオン的中馬券一覧」(だったと思う)は初心者、
ベテラン関係なく購買意欲をあおられまくりでいいと思う。
1コマ漫画(?)(子どもまつりのとき初めて見ましたが、これはいいです)
あと、今年のGⅠ結果一覧も、馬券購入の参考にいいと思った。

というか・・・はっきりいって、わけわからない競輪パンフレットやフリーペーパー
その他印刷しまくり競輪場・サテライトその他あちこちにこれでもかと配布しまくり、
設置しまくりよりずっと低予算で効果的じゃないの?
(読む人もいないのに冊子・パンフレット置かれまくりと思うのは気のせい?)
===
(おまけ)
皮肉っぽくなったのは、今日も四日市GⅢでざんぱ~いしたからです(藁
1コマ漫画(?)(せめて2着3着逆だったら・・・)
しかも帰りは「雨じゃーじゃーじゃー」(なんちゃって広島弁)だったし・・・
そのくせ家に着くころにはすっかり雨は上がっているし(泣)
===
(おまけ2)予想に困ったときは是非(?)
先週の弥彦GⅢ、今週の四日市GⅢといまいち不調なので、どこかの予想サイト
(たぶん宝くじ予想サイト)からプログラムを拝借、手を加えて作成(?)した
二車単、三連単予想を追加しました。(別ウインドウで開きます)

はっきりいって、こーゆーのに頼るのは邪道中の邪道と思うが、予算の都合上
どちらか選ばねばならないときなどは便利かも???

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。