2010年6月4日金曜日

「きみは誤解している」

「競輪 小説」で検索したら最初に出てきたのがコレだった。
佐藤正午さん(佐世保の方?)という方が作者らしい。

というわけで(?)市内某図書館に在庫があったので現在借りて読んでいるが、
ぶっちゃけ付録、特に編集の方とのやりとり部分が一番面白いかも・・・。

なんていうか、どうやら私は「まともな競輪ファン」とは程遠い人間らしい。
だからといって「まともな競輪ファン」というモノになろうともなりたいとも思えず、
正直私にはついていけない、というか、ずいぶんハードルの高い小説だなと・・・。

そんな思いを辛うじて付録がやわらげてくれるかも、というのが正直な感想です。
(あくまで個人の感想です。ご了承ください)
===
(おまけ)
今週の「日本ちゃり党」動画(?)は蛯原天ちゃんの競輪ダイエット生活(最終章)。
天ちゃんの名字が微妙に違う・・・どっちが正しいの?
===
(おまけ2)別府の思い出(その7)
できれば新鮮な海の幸も愉しみたかったけど、いい旅でした。
4コマ漫画(道に迷わなければもっといい旅だったのに・・・)
競輪場までの行き方は様々ですが、個人的にはJR亀川駅から徒歩はいいなと❤
===
(おまけ3)というわけで(?)「お気に入り一覧」に追加しました(笑
金曜日といえばFM-KITAQ22時から23時まで「小倉けいりん」提供ラジオ
番組(「金曜 大人の扉」)があるのだが・・・(けっこう長寿番組らしい)

はっきりいって、1回もまともに聴いてません!
理由・・・小倉なのに聴こえない(ことはないがノイズの方が大きい!)

しかし先週あたりからUSTREAM動画配信するようになったとか。
(USTREAMって何?)
というわけで(すみません忘れてましたm(_ _)m)最後15分くらいをチェック。
感想。(PCの音量を上げる必要はあるが)確実に、ラジオよりよく聞こえる。
そしてゲスト(選手)の顔が良く見える・・・これはなかなかよいではないか。
(ラジオだからと変な格好、変な行動できないから大変だがw)

ぶっちゃけこの時間帯は1日のニュースをチェックしたい時間帯なので、確実に
忘れることの方が多い(プラス1時間はけっこう長いので確実に途中で飽きる)
それでも思いだしたら動画で見ながら聴こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。