2010年6月17日木曜日

競輪選手の知名度

元ラグビー選手にして元競輪選手が出資法違反で大阪府警に逮捕された。
でも「元競輪選手」の部分については、自分が見た限り、報道記事の中で
ふれられることはあっても、見出しで出てくることはほとんどなかった。

プラス、来月投票予定の参院選の主な候補者一覧の中に、賛否はさておき、
よくわからんタレント候補よりはずっと前から真面目に選挙運動やってる(たぶん)
現役競輪選手(しかも銀メダリストらしい)の名前はなかった。
1コマ漫画(?)(単に見落としただけかもしれませんが)

個人的には両者とも(特に後者)むしろ載らなくて良かったという気もするが・・・

いくら前検日での選手入り待ちがすごくても、最終日の出待ちがすごくても、
一部ストーカー・犯罪まがいの追っかけする熱狂的ファンがいようとも・・・
(本当かどうか定かでないが非道いファンは本当に非道いらしい・・・嘆)

つくづく競輪選手って無名なんだな・・・、というのが正直な感想。

というか、ぶっちゃけ自分も、競輪選手の中で、顔と名前が一致する選手、
名前だけでも知ってる選手って、果たしてどれくらいいるだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。