2010年6月10日木曜日

現実逃避的イベント雑感

10月3日(土)に「サイクルツアー北九州2010」なるイベントが開催されるらしい。
一応「第3回」だし、昨年も開催されたことは知っているが・・・。
(確か不運にも大雨の中開催されたような・・・)

正直な感想、参加料高すぎ!ハードル高すぎ!
少なくともママチャリで市内をまったり走る程度の人間は参加できない!

それでも「第3回」が開催されるということは、それなりに参加者もいて、
それなりに評判もいいのだろう。

それでも、もう少しママチャリでも参加できるレベルのイベントが欲しいと思う。
ただ、一般道でやると間違いなく市民は迷惑。(ウォーキングですらかなり迷惑)
だったら、それこそ競輪場のバンクを利用して・・・

と思ったら、昔やってたのを思い出した。
4コマ漫画(しかも大喜びで参加していたw)
さんざ小倉への不平不満文句愚痴ぶちかましまくっているが、実際のところは
競輪の売上・競輪ファン拡大のため、市も競輪場もいろいろやっていたのかも。

でも私はそれを知らない。理由、情報が入ってこなかったから。

当時の自分は競輪を知らない、むしろ嫌悪していた。
(正確にはメディアドームという「ハコモノ」を嫌悪していたと思う)
それでも面白そうなイベントがあると分かれば、ぶつくさ文句言いながらも
脚を運んでいた。(だから競輪祭にも行くだけは行っていた)

ふと思う。
当時の自分が「舞台裏ツアー」や「ちゃりんこナイトレース」を知っていたら、
参加しただろうか・・・?

それは当時の自分にしか分からない。
それでも、正直もう少し早く知っていれば、もう少し早く競輪するようになって
いたかもしれない・・・、とは思う。

だからもう少し一般の人たちに情報が伝わればいいのに、と思う。
(広告料がなければ「市政だより」を利用して・・・)
・・・北九州市的に、それは無理なのだろうか?(よくわからないが)
===
(おまけ)
某選手ブログを見ての魂の叫び(笑)(コメントできないのでここに書くw)
今は無き(泣)ブルーウェーブの本拠地だったスカイマークスタジアム、
過去に1度だけ行ったことがある球場・・・緑がすごく綺麗な球場・・・
しかも巨人戦、ということは生で座長(※)が投げるところも見たのか・・・?
(※吉武真太郎巨人打撃投手、ホークス投手時代は大ファンでした)

いいなぁ・・・。
===
(おまけ2)21:20追加
で、今日はその座長ナンバーを引き継いだ(?)育成枠出身の山田大樹投手が
(二軍戦@北九州市民球場で一緒にスコアつけた仲(※)じゃけん応援しちょるw)
(※バックネット裏でスコアつけてた後ろで私もスコアつけてただけですが何かw)
一軍初先発でいきなり初勝利?と期待したのに・・・攝津のバカ(怒

というわけで(?)完全にぶうたれ(北九州弁で「ふてくされ」か?)家から
一番近い蛍の名所(ということになっている)小熊野川(小倉北区熊谷)へ
行ったはいいが・・・。

もうここ「ほたるマップ」から外していいよ(怒

蛍見たくても川沿いは工事中だしすぐそばの道路は車バシバシ走ってるし・・・
あんなところにムリヤリ放虫される蛍(の幼虫)可哀想(怒

でもホークス勝ったからいいか。
しかもお立ち台で「楽しかった♪」を連発してたし・・・次は勝てよ。がんばれ。
(でもやっぱり折角なので初勝利つけてほしかった・・・orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。