2010年6月13日日曜日

紫陽花

(その1)
まだ競輪を知らないころお気に入りだったラーメン屋さんの名前。
野球観戦@北九州市民球場の帰りによく行っていたが、残念ながら一昨年閉店。
健在なら間違いなく競輪帰りに食べに行っていたはず・・・残念(泣

(その2)
ここ数年で一気に高塔山(若松区・標高124m)名物と化した植物。
山道沿いその他至る所に植えられているため、満開の頃はとてもきれい。
毎年6月の第2・第3(?)日曜日に、「あじさい祭り」が開催される。

というわけで(?)高塔山へ行ったはいいが・・・。
1コマ漫画(?)(山道を歩く脚がなってない!)
途中サテライト若松で買った弥彦GⅢの車券もざんぱ~い、という体たらく。
(ワイドだったら獲れていたのに・・・という結果ばかりでしたorz)

でも紫陽花もいい感じに咲いていたし、高塔山から見た洞海湾&若戸大橋も
とてもきれいだったからいいか(^^)
===
(おまけ)
最近急に「若松名物」(?)としてあちこちのイベントに顔を出している
「かっぱーがー」というご当地バーガーについて。
4コマ漫画(実は昨年11月競輪祭にも来てました)
今日も高塔山イベントに出店してたけど、いまいち売れてないようだった。

実際に買って食べれば十分満足できるだけの味とボリュームはあると思うが、
いかんせん値段が・・・(1個780円は高すぎ!)

せめてワンコインで買えるようにしないと、初めての人には買いづらい。
というかあの箱必要?(箱代だけで200円以上かかってるように見える)

というわけで(?)もし今年も競輪祭に来て、それなりに稼ぐことができたら(笑)
買うつもりなのでもう少し安く買えるようにしてほしい(本気w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。