2010年6月29日火曜日

競輪(?)雑感

(その1)
久留米GⅢの総売り上げは63億だったらしい。
たぶんこの数字は記念開催(GⅢ)しては低い数字なのだろう。

個人的には①GⅠ寛仁親王牌直前②SS不在③開催中ずっと雨(しかも大雨)
(もっと言うと競馬は宝塚記念、競艇はSG、さらにはW杯などいろいろありすぎ)
だった割には頑張った方だと思うが・・・。

久留米競輪サイドが目標総売上額をいくらに設定したか私にはわからないが、
個人的には数字だけを見て「低い」と評するのは正直どうかと思う。
===
(その2)
久留米GⅢでも、選手会オークションやってました。
選手会オークションを見るのはおそらく昨年11月競輪祭以来です。
4コマ漫画(売上の行先は明確にした方がいいと思う)
あと、前から思っていたことですが、開催中にやるとどうしても落札価格が安くなる
気がするので、開催日でない、ファン感謝祭みたいな日にやればいいと思います。

理由は・・・開催中は車券購入が第一ですけんそっちまで気も金も回らんと(笑
===
(その3)
まな・・・さとるや!でおなじみ(?)の森本学(ホークス背番号32)選手が千葉で
プロ初ホームランを打った。おめでとうございます。
それにしても本人もベンチの中も大喜び。(草野球でもここまでは喜ばないかもw)
こーゆーの見ると、あらためて野球っていいな、って思います。
ふりかえって競輪はどうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。