2010年6月20日日曜日

雑感あれこれ

(その1)
武雄競輪での対オランダ戦パブリックビューイング、3,000人入ったとか。
一方メディアドームは1,962人(主催者発表)だったらしい。
無料と有料の違いがあるとはいえ、この差は何だろう・・・?

(その2)
山陽オートで8月13、14、15日に「B級グルメフェスタ」やるらしい。
いまはまだ詳細不明だが非常に心ひかれる。でも行けない。
理由は1つ。なんでお盆にやるんだよ・・・(泣

(その3)
来月開催される小倉FⅠ吉岡稔真カップ杯争奪戦の初日(10日・土曜日)
ドームにて「小倉けいりん夏祭り」が開催されるらしい。
(先週の別府FⅠ出走表「小倉ナイターけいりんイベントのおしらせ」参照)

(何年前かは覚えてないが)過去に一度だけうっかりまぎれこんだ際の記憶では
参加していた家族連れ、特に小さい子どもは大喜びで遊びまわっていたようだが、
事前PRが足りなかったのか単にドームは入りづらいのか、お客さんは少なかった。
(というか小倉の選手・関係者およびその家族がほとんどだったかも)
う~ん・・・勿体無い。
(当時小倉の選手の顔と名前が分かっていればと思うともっと勿体無いw)

個人的にはバンク内アリーナからレースが見れて喜んだ記憶があるだけに、
(ここから観戦できるのは今のところ競輪祭と夏祭りのときだけだと思う)
もっと一般のお客さんに入って楽しんでもらえるにしなきゃ。

というか、折角の「夏祭り」なんだし、浴衣姿の娘さんにも来てほしいかも。
(私も女性を色物としか見てないエロオヤジのこと悪くいえない・・・orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。